HOME > 選ばれる4つの理由 >> 精密機械&精密技術

CT撮影&最新のソフトで精密なインプラント手術が可能に!

Part1 CTによる検査

一昔前までは、経験による勘で、インプラントを埋め込む位置を決めていました。すべての人間の血管や神経の位置・骨の量を経験で分かる筈がないことはどう考えても明白です。

昨今の医療技術もIT技術の発達などにより、ますます進歩しています。
その中で、インプラント手術するに当たり CTによる診断は、欠かすことのできないものの一つです。
重要な検査にも関わらず、CT検査を行わない医院も多く存在するのが実情です。
CT検査をおこなわないということは、科学的な事実もなしに、経験や勘で手術を行うということになってしまいます。そのような歯科医院は、みなさまにおすすめできません。
CTにより事前に、神経の位置、血管などを確かめ、手術前の検査でリスクを最小限にすることが重要だと考えています。

Part2 インプラントのソフトを導入しました。(SimPlant)

安心してオペを受けたい方
十分ご納得して手術を受けたい方のために・・・
世界で認められた信頼と実績のソフトを導入しました。

SimPlantは、インターナショナルなデファクトスタンダードとなっている、No.1・インプラント術前シミュレーションソフトです。治療計画データ から作成できるサージガイド・SurgiGuide(歯科インプラント用ドリルガイド)により、安全・確実なオペの実現までをトータルに支援するソフトで す。
CT画像より作成する3D画像により、治療計画を提供できるのはもちろんのこと、インフォームドコンセントにおける皆様の理解度も大幅にアップさせることが可能です。

インプラント 東京 の 府中予防インプラントセクション:

インプラント 東京 の 府中予防インプラントセクション:リアルなインプラント(フィクスチャ・アバットメント)の表示が可能となり、各製品の特性にあった詳細なシミュレーションが行えます。

また、分かりやすい3D画像により、治療計画を総合的にチェックできることはもちろん、みなさまへの説明においても大きな効果を発揮します。最終補綴イメージ(バーチャルティース)を表示できるので、バランス良い治療計画の立案が可能です。

インプラント 東京 の 府中予防インプラントセクション:

CTデータの取り込み、3D画像の編集(SimPlant Proでの機能)